top of page

今年最後のレッスン終了

おかげ様で11月よりお料理教室をスタートし、いまだ手探り状態ではありますが、先日無事今年最後のレッスンをさせていただきました。

砦のレッスンは《シュトーレン》

今回のお客様は皆様ママさんでしたので、子育てや学校の話題に盛り上がり、リラックスした雰囲気の中、デモンストレーションとランチをしていただきました。

本日のメニューはこちら

ーAmuse Bouche

アミューズ

ーCappuccino d'Haricot Blanc

白いんげん豆のスープ、カプチーノ仕立て

ーConfit de Poulet, Salade Verte

チキンのコンフィ、サラダ添え

ーTerrine de Chocolat

チョコレートのテリーヌ

ーCafé/Thé, avec Stollen

コーヒーまたは紅茶、シュトーレンとともに

通常は3品のみですが、先日に続き今回もクリスマス間近ということで、特別にアミューズをお付けいたしました!自家製のフォアグラも皆様に好評をいただきました。

さて、いよいよ今日はクリスマスイヴですね。

我が家は年に一回、この日だけミサに行きます。実は東京ではフランス人の神父さんがフランス語でミサを行ってくださる教会があるのです。日本で生活していると、フランスで感じていたクリスマスのなんともいえない特別感がなかなか味わうことが出来ないので、このフランス語で神父様のお話を聴くことは私達にとって、とても大切な行事となっています。子供達にもこの特別感が伝わっていることを願いつつ、、、

子供達にとっては、兎にも角にもサンタさんですよね。さあ、サンタさん宛に書いたお手紙でお願いしておいたお目当てのプレゼント、ちゃんともってきてくれるかな??

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ!

Joyeux Noël!!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page