最新記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
特集記事

Yoga&Lunch

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

今日は、定着してきたイベント企画”ヨガレッスン&ヘルシーフレンチ”のリポートです。

この日は満員御礼!

ご参加頂きました皆様有難うございました。

ヨガを担当していただくのは今回もAika先生です。

まずは用意していたヨガベルトを皆様にプレゼント。

今回は4パターンのカラーをご用意しましたので、皆様お好みのものを。

レッスン中も早速、肩周りのストレッチや姿勢を正す際に 使用しました。

今日のメンバーにはヨガ経験者の中に初体験の方もいらっしゃいましたが、いざレッスンを開始してみると、皆さんポーズがすごくキレイ。みんなで一緒にするとほかの方のポーズを見ながら刺激を受けあえるのがいいですよね。

最後には難易度の高いポーズにも果敢に挑戦!

やりきった感がありました。

Aika先生のヨガレッスンはポーズはもちろんのこと、ストレッチもかなり重点を置いていらっしゃいます。しっかり解し、伸ばしておくとその次のポーズもおのずと決まるのだそうです。このストレッチ、日常でも少しづつ取り入れたいものです。

さて、シャバーサナでリラックスした後は、ランチタイム。

自家製レモンスカッシュで喉を潤し、テーブルへ。

本日のメニューはこちら

ーTartare de Saumon

 サーモンのタルタル

ーBrochette d'Agneau, Salade de Quinoua

 子羊の串焼き、キヌアとともに

ーIle Flottante、compote de cerise

 イルフロッタント,チェリーのコンポート添え

前菜は、サーモンのタルタル。きゅうりやりんごで食感をプラスしています。

メインは、子羊の串焼き。子羊はお肉の中でも低カロリーでヘルシーなうえ、グリルすることで余分な脂を落とし、さらにヘルシーな仕上がりに。付け合せには”スーパーフード”であるキヌアをチョイス。栄養価もかなり高く、食物繊維も豊富なので、ヘルシーなだけでなく美容面でもお勧め。最近ではスーパーでも見かけるようになりましたね。

そしてデザートには、イルフロッタント。

メレンゲのデザートです。フランスのデザートには珍しくバターも一切使わず、口当たりも軽く、まさにこのイベントにもってこいなデザートです。

入梅前の青空の中、ヨガしてランチしておしゃべりして、、、、

充実の一日となりました。

お詫び:

先日より、ホームページやインスタグラムで告知しておりました6月29日開催予定のイベント《ヨガレッスン&ヘルシーフレンチ》は、都合によりキャンセルとなりました。日を改めて開催したいと思います。尚、夏季休暇明けの9月の開催予定です。すこし間が開いてしまいますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

来週より、6月のお料理レッスンもスタートです。

まだまだお申し込み受付け中ですので、ご希望の方は是非こちらからご覧下さい。

最後までお読み頂き、有難うございました。

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square