最新記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
特集記事

G.W

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたでしょうか?

我が家はここ数年G.W恒例となりつつあるキャンプに行ってきました。

子供が生まれるまではキャンプなんてまったく興味がなかった私。わざわざテントで寝なくてもホテルでいいじゃない?とまで思っていたのですが、、、

お友達のキャンパーに影響され、我が家もすっかりキャンプ姿が板についてきた今日この頃です。

日ごろから、フランス人の主人は日本には手付かずの自然があまりないことを嘆いているのですが、キャンプはまさに自然と身近に触れ合う絶好の手段。まあキャンプ場もきれいに整備されているので全くの手付かずではないのですが、それでも川のせせらぎを聞きながら寝入り、鳥のさえずりで目を覚ますことなんて、都会暮らしでは味わえないもの。日ごろ都会の人ごみでもみくちゃになり、溜まったストレスも一気に解消です。

今回お世話になったキャンプ場は山梨県にあるビッグランド。

近くにはきれいな川があり、お水も美味しいです。まだ山麗には雪が残っているだけに川のお水は冷たく、数秒で足が痛くなるという中、フランス人パパチームはお水の中へ。 Bravo!!

子供達はというと、キャンプで合流した幼馴染と日夜共に過ごせることに大喜び。それに加え、川遊びや探検、花火などが出来るのですから大満足です。

我が子達ももう7歳と3歳になりましたので、割と手もかからなくなっきました。なので、今までは子供が寝静まらないとゆっくり出来なかった大人チームも今回はずいぶん自由な時間が持てたような気がします。

我が家のキャンプ飯はというと、もちろんバーベキューがメインなのですが、サイドメニューでは先日もご紹介しましたスムルのサラダ”タブレ”や、予定していたパエリアから変化して出来た代物”チーズリゾット”などなど、そして燻製チキンもテーブルに並びました。

ここ近年のキャンプブームで周りにはお洒落なキャンパーたちがテントサイトに工夫を凝らし、インスタ映えしそうなテントばかり!中には小型薪ストーブまで持参しているキャンパーも!!そんな中、我が家は機能重視、コスパ重視のラインナップ。なので、お洒落とはかけ離れております、、、

日本では、キャンプグッズはどのメーカーも結構なお値段がしますよね。そこで、お勧めしたいのがフランスになじみのある方なら誰もが知っている大型スポーツ用品店Decathlon(デカトロン)。実は日本でもネット販売しているんです。もちろんフランスでの実店舗に比べると品揃えは期待できませんが、それでもテントなどの大物もありますし、質もとてもいいです。

このデカトロン、ヨーロッパには店舗があちこちにあります。さすがヨーロッパなだけに、日本ではあまりみかけないような品揃えも面白いです。日本では高価な乗馬グッズや、キッズバレエ用品も驚くほど格安で常備していたり。

冬ですと日本ではあまりメジャーではないスノーシューなんかを入手するのもいいですし、夏ならチューブなしのシュノーケリング用マスクなんかもお勧めです。顔全面を覆い、マスクの中で息が普通にできる優れもの!!

興味のある方は、こちらからご覧下さいね。

デカトロンのホームページ(日本語サイト)

www.decathlon.co.jp/

さてさて、我が家のバカンスもいよいよ今週で終わり。子供達のフランス人学校も学年最後の最終学期が始まり、また日常に戻ります。

お教室のレッスンも来週15日から再開です。

5月のテーブルコーディネートは、今回キャンプで訪れた川にインスピレーションを受け、涼し気なデコレーションとなっております。皆様も簡単に取り入れられるアイデアがたくさんありますので、こちらもお楽しみに!

今月15日22日空席ありです。29日は残り1席のみですが空席ございます。

皆様のご参加お待ちしております。

お申し込みはこちら

最後に、お知らせです!

ご好評を頂いておりますヨガレッスン&ヘルシーランチが6月29日に開講することになりました。こちらも、少人数制ですのでご希望のかたはお早めにお申し込みくださいませ。

皆様のご参加お待ちしております。お申し込み、詳細はこちら

最後までお読みくださり、有難うございました。

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square