top of page

ヨガレッスン第2弾!

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeoons...の和実です。

昨日、イベント企画のヨガレッスン&ヘルシーフレンチの第2弾が開催されました。

本日はそのリポートです!

まずは、前回と同じくAika先生のヨガレッスンからスタート。

今回は参加者全員ヨガ経験者ということで、ポーズのレベルも少し難易度アップなものも!もちろん各々の限度を見極めながらレッスンは進行します。これも少人数のレッスンならではですね。

先生が持参してくれるブロックやベルトも使い、体に無理な負荷をかけることなく筋肉を伸ばしたりもしました。90分のレッスン、満足感や充実感が半端ないです!!

今回のお土産はこれ!

アイマスク。

レンジで温めて使用する国産小豆の《アイピロー》。小豆の天然スチームと適度な重みや温かみが目の疲れを解します。今回はヨガの最後に行うシャバーサナのポーズで使用しました。より深くリラックスできたのではないでしょうか。

もちろんヨガのときだけでなく、目が疲れたときなどにお使い頂けます。今回ヨガ中に先生が首の後ろを温めるといいと仰っていましたが、このアイピローを首に当てるという裏技もありますので、是非お試しあれ!

さて、ヨガの後はランチです。

まずは、ウエルカムドリンクでヨガ後の喉を潤しました。

本日はモヒート風にミントたっぷりとライム入りウォーターです。

ランチメニューはこちら

-Gaspaccio

ガスパチョ

-Galette au Saumon

サーモンのそば粉ガレット

-Pot de Crème Chocolat, Sauce a la Framboise

チョコレートプリン ラズベリーソースがけ

今回もお食事はヘルシーを意識しています。前菜のガスパッチョは皆様おなじみの夏野菜の冷製スープです。スープだけでは面白くないので、食感も楽しめるように工夫しています。こちらは5月のお料理レッスンでもお出しいたしますね。

メインはそば粉のガレット。ガレットとはクレープのことです。フランスでは塩気のクレープは基本そば粉です。食物繊維も豊富でビタミンB群など栄養素も豊富。今回はたっぷりのサラダに、ポーチドエッグ、そして塩じめした自家製サーモンマリネをたっぷりトッピングいたしました。

お庭で育てているエディブルフラワーもトッピングするつもりでご用意していたのに、うっかり忘れてしまいました!!Dommage (ドマージュ/残念)!!

デザートは毎回”ヘルシー”に頭を悩ませますが、今回ご用意したのは豆乳で仕上げたチョコレートプリン。さっぱりしているので、アクセントにラズベリーのソースもかけて。

お客様にも大変喜んでいただいたこの企画。第2弾までの企画ということでスタートしましたが、リクエストにお答えして現在第3弾が6月1日に決定しております。すでにご予約も頂き始めていますので空席が残り僅かとなっておりますが、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

詳細、お申し込みはこちら

そしてこのイベント企画、不定期ではありますが、続行する方向で現在Aika先生と打ち合わせ中です。近日、第4弾も発表できるかと思いますので、乞うご期待くださいませ!

さて、お料理教室も5月、6月とお申し込み受付け中でございます。

現在の5月の空席情報を載せておきます。

15日 空席3

18日 満席御礼

22日 空席4

29日 空席1

お申し込みはこちら

最後までお読みくださり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page