top of page

ヴァカンス

今週末からフランス全土の学校が2週間のヴァカンス!

La Toussaint(諸聖人の日)という11月1日のカトリックの行事にちなんでのお休みで、教会へミサに行ったり、お墓へお花を供えにいくのが習慣のようです。パリのの墓地は旅行の際のお散歩コースとしてもよく紹介されますが、この時期を狙って訪れるとすごくきれいに彩られ、見ごたえがあるのでおすすめです。

我が家も東京で生活をしているものの、子供たちはフランス人学校に通っているので、同様にお休みです。フランスからは両親も来日し、ヴァカンスを満喫しております。

お祝い事があったので、まずはシャンパンで乾杯!

サーモンは秋鮭を塩締めに。ハーブもたっぷり使用したので香り豊かに仕上がりました。

こちらのレシピもレッスンでご紹介いたしますね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page