top of page

イースター

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

ブログの更新が滞り、ずいぶん久しぶりの投稿となってしまいましたね。

そうこうしているうちに桜が散ってしまったと思ったら、一気に新緑が芽吹き清々しいのも気持ちいい!

暖かく過ごしやすかった先週末はイースターでしたね。

フランス語では《Pâques/パック》と呼ばれる復活祭。今年は21日でした。

もともとはカトリックの宗教行事ですが、現在はフランスでも信仰する宗教に関係なく、イベントとして多くの人が楽しんでいます。

私はというと、レッスンでは一ヶ月間復活祭をテーマにして皆様にお伝えしていたというのに、いざ当日になるとなんだか気が入らず食事も手抜きのパスタという始末。生徒の皆様のご想像とはかけ離れているのでは???

とはいえ、家族でワイワイお食事するのがなによりのご馳走と信じて、、、

日曜日はお天気も良かったのでテラスでランチをしました。お外で食べるというシチュエーションもお料理のスパイスの一つだと思っています!

ペーパーナフキンをウサギさんに折って、即席カジュアルコーデの出来上がり。

ランチの後は子供達お待ちかねのエッグハンティングです。

チョコレートやグミ、あめなどをお庭のあちこちに隠したら準備はOK?

毎年少しづつ隠し場所の難易度を上げているので、今年も最後のほうは子供達も苦戦していました。けれどお菓子がお庭に残されてしまっては野良猫ちゃん達が寄ってきてしまうのも困るので、大人達も必死にヒントを与えながら。

子供達が獲物に近づいてきたら

”Chaud!/ショー(熱い)”とか、

”Brûlant!/ブりゅロン(やけどしそう)”

と言ってみたり、逆に離れてしまったら

”Froid!/フろワ(冷める)”

と言って合図して。

我が家のお庭もお花が咲き始めました。壁面にはジャスミンが咲き始め芳香な香りを放っていますし、オールドローズもたくさんのつぼみをつけています!

来週くらいには芍薬も花開くかなーというところ。

そこで来月のレッスンは、お天気が良い日のランチはテラスでお食事したいと思っています!

ご参加予定の皆様いかがでしょう??

花粉症などでお外でのお食事がお辛い方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご一報くださいませ。その際は通常通り室内でのお食事とさせて頂きます。

レッスン日がお天気となりますように!

となると、テーブルコーデも《ガーデンスタイル》で決まり!!

お楽しみに~。

さてそんな5月のレッスンですが、すでに満席となっている日程もございますので、これからお申し込みをご検討されている方は下記の空席情報をご覧下さいませ。

尚、来月は26日に日曜レッスンを開催いたします。平日はなかなかご都合がつかない方は是非この機会に遊びにいらして下さいね。

5月空席情報

14日 満席御礼

17日 残4席(託児要相談)

21日 残4席(託児要相談)

24日 満席御礼

26日 残2席(託児要相談)

28日 満席御礼

お申し込みはこちら

今日も最後までお読みくださり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page