top of page

11月のメニュー

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

今週より始まりました11月レッスン。

月初めのレッスンはいつもながらドキドキの緊張感と、頭の中のタイムスケジュールとの戦いながらも、皆様には楽しんでもらえたようで安堵しています。

皆様お気づきでしょうか??

教室を始めた当初はデモとランチ込みで3時間という設定でしたが、のんびりスタートしたり、デモが長引いたりすることが常でしたので、少し前にホームページでの掲載も、10:30-14:30と時間を変更いたしました。14時にはだいたいランチも終えておりますが、お急ぎの場合はスピードアップに努めますので、事前にお声かけ下さいませ。お時間に余裕のある方は、我が家でお茶をしながらごゆっくりお寛ぎくださいませ。

さて、今日は今月のメニューを掲載いたします。

Menu

-Soupe aux Champignons

 きのこのスープ

-Pithiviers de Canard

 鴨肉のピティビエ

-Tarte Tatin

 タルトタタン

今月は、きのことりんごを旬の食材にセレクト。

今日もレッスン中に、生徒さんともお話していたのですが、りんごはすごく栄養価が高く、風邪も引きにくくなるそうです。

フランスでも« une pomme par jour éloigne le médecin »ということわざがあり、訳すと「一日一個のりんごで医者要らず」という意味。そういえば日本でも体調を崩したときは昔からりんごをすりおろしたりしますね。

特に整腸作用の効果は加熱することで効果もアップするらしく、まさにタルトタタンも!!その他、女性には嬉しい美肌効果や美白効果もりんごにはあるそうです。

このタルトタタンは、レッスンではみんながびっくりするほどたくさんのりんごを使っており、一カットにりんごひとつ分入っております!

来週は有難いことに両日満席となっており、今月は20日、27日のみご予約可能です。

ご希望の方はこちら

先日、12月のレッスン日も発表いたしました。

お料理内容はまだ確定ではありませんが、もちろんクリスマスにお使いいただけるメニューを構成中ですので、お楽しみに!

空席情報

4日 残1席(託児あり)

11日 残4席(託児要相談)

14日 残4席(託児要相談)

18日 残4席(託児要相談)

お申し込みはこちら

X'mas企画のイベントレッスンもご予約が埋まってまいりました。

ご希望の方はお早めに!

7日 シュトーレン 残3席 

17日 フォアグラ  残1席

詳細、お申し込みはこちら

引き続き、iphoneからのお申し込みアクセスに問題が発生しております。その場合は直接メールか、お電話にてご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

メールでのお問い合わせはこちら

最後までお読みくださり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page