top of page

4月のメニュー

こんにちは。

お料理教室ターブルブルジョンの和実です。

今日は、今月のレッスンのお料理をアップします。

まずは、ウェルカムドリンクで乾杯!

だんだん気温も温かくなってきたので、ホットドリンクではなくシュワ~ッといきたいですよね!ということで、自家製の金柑でつくったシロップを炭酸水で割ってみました。

隠し味程度に少ししょうがのスライスも一緒に漬けています。

このシロップ、ご自宅で簡単に作れます。金柑と同量の氷砂糖を交互に瓶に入れて、シロップ状になるまで気長に待つのみ。時々シャッフルしてくださいね。一週間もすれば出来上がりです!ドリンクだけでなくお料理にも使えるので、是非皆様も作ってみてくださいね。金柑は4等分にカットして、種とヘタを取り除きました。

ゆずやレモンなど、私もいろんな果実で作ってみたいと思います。

メニュー

ーTerrine de Printemps

 春野菜のテリーヌ

ーCouscous

 子羊のクスクス

ーClafoutis à l'orange

 オレンジのクラフティ

お写真はこちら

先日のお客様の中には、なんとご主人がモロッコ人の方がいらっしゃいました。本場のクスクスを食べ慣れていらっしゃるであろうお方に、クスクスのレッスンをするだなんて、なんて恐れ知らずな私!「いい度胸をしているね」なんて、主人に皮肉を言われながらも決行したレッスンでしたが、、、、

彼女からも「美味しい」と合格サインをいただき、胸をなでおろしている今日この頃です!レッスンでは私が旅で見てきたモロッコの話に加え、彼女のご実家での様子などもお話くださり、刺激的なランチとなりました。

ご参加いただきました皆様、有難うございました!

お料理教室ターブルブルジョンでは、引き続き今月はクスクスレッスンが予定されています。有難いことにどの回も満席となってしまいました。今回お申し込みできなかった方や過去のメニューなどに対応できるよう、今後リクエストの回を企画できたらいいなと考えておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

5月のレッスンは引き続きお申し込み受付け中です。

日程の詳細、お申し込みはこちら

ヨガレッスン&ヘルシーランチも第2弾、第3弾ともに空席残り僅かです。

ご希望の方はお早めに!

日程の詳細、お申し込みはこちら

近日中に6月のスケジュールもアップいたしますね。

最後までお読みくださり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page