top of page

コラボイベント終了!

先日、初のコラボイベントが無事終了いたしました。今日はそのご報告。

ヨガの先生をお招きしてのヨガレッスンとフレンチのランチを一緒に体験できるこの企画。

まずはヨガレッスンからスタートです。

先生がご用意してくださったオーガニックのクリームを塗り、まずは足元からマッサージで体を解しながらスタート。保湿もちゃっかり出来ちゃい、女子には嬉しいお心遣い。マッサージで一気に血行がよくなったのが自分でも感じることが出来ました。

今回は、ベビーちゃん連れのママや、腰痛持ちの方、ヨガ初心者から経験者まで色々違った条件のメンバーとなりましたが、先生がそれぞれにあわせて調整し、的確なアドバイスをいただきました。それも、少人数のセミプライベートレッスンならでは。

日常では伸びにくい筋肉に働きかけ、意識をそこに持っていく。それだけでずいぶん変わるそう。激しい運動ではないのに、翌日私も軽い筋肉痛でございます。しっかり筋肉を使った証拠ですよね。

ストレッチ中も、痛気持ちいい加減を自分で探していくのがポイントだそう。自分に甘すぎても効き目がないけれど、やりすぎもこれまた筋肉をだめにする。先生がちょうどいい加減を一緒に探ってくれます。

レッスン中は、先生が女性の体の仕組みについてなどもお話して下さいました。聞くと、やっぱり体って全部つながっているんですよね。内側から整えていくことで必然的に体調も変わってくる。そして美容にもつながる。年齢とともに、体のメンテナンスもしなければと、意識改革の一日でした。

イベント参加者へのプレゼントとしてご用意しておりました《ストレッチベルト》も、レッスンで大活躍。肩を解すときなどに使いました。皆様にも気に入っていただけたようです。こちらはリラックスハーブティーと共にお土産としてお持ち帰りいただきましたので、これをきっかけにご自宅でもお役立ていただければ幸いです。

最後はシャバーサナ(屍のポーズ)でリラックスしたところで、ヨガのレッスンは終了。皆様、すがすがしい表情をされていたのが印象的でした。

ここからはお料理教室Table Bourgeons...の出番です。

通常はまず最初にウエルカムドリンクをお出ししていますが、今回はこのタイミングで、みんなで乾杯! といっても、アルコールではなく、自家製の金柑シロップを炭酸水で割ったもの。しょうがもいれたので、ほんのりスパイシーに仕上がりました。このドリンクは4月のレッスンでもウエルカムドリンクとしてお出ししますね!

ランチは、ヘルシーを意識したメニューとなりました。正直、《ヘルシー》に頭を悩ませましたが、お野菜たっぷり、食物繊維たっぷり、低カロリーなメニューが完成いたしました。フレンチでは不可欠といっても過言ではないバターやクリームも今回は一切使っていません!

ーTerrine de Printemps

 春野菜のテリーヌ

ーCouscous

 お野菜たっぷり子羊のクスクス

ーTapioka au lait

 タピオカ・オ・レ

前菜の野菜とサーモンのテリーヌ、メインのお野菜たっぷり子羊のクスクスは4月のメニューに加えております。日本でも揃いやすいスパイスやハーブをたっぷり使って仕上げますので、お楽しみに!

今回ご参加いただきました皆様にはこのコラボ企画、喜んでいただけたと実感しております。またヨガを担当していただきましたAika先生、そして私も充実の一時をすごさせていただきました。今後も不定期ではございますが、開催したいとおもっています。

現在、第2弾が4月20日(金)に開催決定しております。お申し込みも受付け中ですので、ご興味がおありの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

イベントの詳細、お申し込みはこちら

今回お出しいたしました春のテリーヌ、クスクスのお料理レッスンは現在4月3日、17日のみ空席ございます。ご希望の方はこちら

5月はメインをお魚でご用意しております。

5月15,22,29日に空席ございます。ご希望の方はこちら

最後までお読みくださり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page