top of page

いろんなタルトが大集合!

今月のレッスンではデザートにイチゴのタルトをご紹介しております。

早速レッスンにご参加いただいたお客様から、おうちで作られたリポートが続々と寄せられております。

皆様タルトの出来は上出来で、ご家族やお友達にも好評だったようです。中には、お子様のお誕生日パーティー用に作っていただいた方もいらして、パーティー参加者から「手作りなの?すごい!」というお声をもらい、鼻高々だったとか!!こんなエピソードを聞くと私も嬉しい!!

皆様色々アレンジされていて、ひとつのレシピから数多くのバリエーションがうまれています。

私も同じレシピをベースに、ほかにはこんなタルトを作りました。

お料理教室ターブルブルジョンでも、またいろんなタルトをご紹介しますね。お楽しみに!

ところで、残ってしまったケーキの保存は皆様どうしていらっしゃいますか?

焼きっぱなしのタルトやガトーショコラなどはラップでも問題ないですが、クリームたっぷりのデコレーションケーキなどは、ラップできませんよね?

そこで活躍するのが、お料理に使う大きめのボウル。ひっくり返して被せるだけで、クリームやコーティングしたナパージュに触れることなく、冷蔵庫での乾燥も防げます。是非、やってみてくださいね。

さて、4月のお料理教室では、メイン料理に《クスクス》をご紹介しようと思っています。

クスクスは、正式にはフランス料理ではなく、モロッコやチュニジアなどの北アフリカのお料理ではあるのですが、過去にはフランスの植民地だったこともあり、フランスでもとてもメジャーなお料理。

ということで、4月のレッスンは、旅する気分で召し上がれ~!

4月のレッスンお申し込みはこちら

5月のスケジュールも更新しました。ゴールデンウィーク前後は、お休みとさせていただいております。通常第2金曜日に設けています託児つきレッスンは、第3金曜日の18日に変更となっておりますのでご注意くださいませ。

5月のレッスンのお申し込みはこちら

引き続き、ヨガレッスンとのコラボ企画も皆様のご参加お待ちしております。

イベントの詳細、お申し込みはこちら

関連ブログの記事はこちら

最後までお読み下さり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page