top of page

3月のお料理はこちら

こんにちは。

最近はずいぶん春らしい暖かさになってきましたね。

今日も、復活祭テーマのレッスンをさせていただきました。

テーブルでは、ナフキンのうさぎさんがお出迎え。

レッスンでは、折りかたもお伝えしております。意外と簡単に出来ちゃうんです。お子様にも喜んでもらえること間違いなし!

メニューはこちら

ーTartine de Piperade, Oeuf Poché

 ピペラードのオープンサンドスタイル、ポーチドエッグとともに

ーFilet Mignon, Sauce Moutarde , Champignons Sautés

 豚フィレ肉のマスタードソース、きのこソテー

-Tarte aux Fraises

 イチゴのタルト

2枚目のお写真を見てください。とろーり流れる卵の黄身が食欲をそそりませんか?

ピペラードというお料理はバスク地方のお料理で、簡単に言ってしまえばパプリカの煮込み料理で、卵でとじてオムレツにしたりして生ハムと一緒にいただきます。

今回は復活際がテーマでもありますし、おもてなしスタイルでポーチドエッグにアレンジしてみました。

トーストしたパンのカリカリ食感と、このとろーりたまご、そして生ハムの塩気がなんともいい塩梅でございました!

メインの豚のフィレ肉は、アクセントにエストラゴン(タラゴン)というハーブを使用したのですが、ほんのり甘い香りがクリームソースに合うのです! 日本ではどちらかというと珍しいハーブに分類されてしまいますが、フレッシュでも乾燥でも稀にスーパーでみかけることも。皆さんももし、エストラゴンをみかけたら是非一度チャレンジしてみてください。この香り、癖になります。

デザートはタルト。はじめは皆さん難しそうに構えていらっしゃいましたが、デモを見て目から鱗だったようです。タルト生地もフードプロセッサーであっという間にできちゃうんですよ。タルトがお家で焼けたら素敵でしょ? 

今月のレッスンは残り2日となりました。3月20日、27日開催です。

このメニューで開催いたしますので、ご興味をお持ちいただきました方は是非ご参加下さいませ。

お申し込みはこちら

ヨガレッスンとのコラボイベントも引き続き受付け中です。

ご希望の方はこちらから

ヨガレッスンの様子をブログにアップしました。ご興味がございましたらご覧下さい。ブログはこちら

最後までお読み頂き、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page