top of page

2月はバレンタイン仕様で!

今月のレッスンは、バレンタインを意識してコーディネートしております。

テーブルは、シックな深みのある赤のカーネーションをベースに、ランタンや花器はブラックメタリックを合わせたので、甘くなり過ぎないコーディネートです。

実はこの花器、皆さんも日常に利用されているトマト缶にペンキを塗った手作り品。ランタンにあわせてペンキもマットなもので統一感アップ。

皆様も”トマト缶”だとお話するまでは気づいていらっしゃらないようでした!! 

素敵なものがたくさん出回っている今日では、お金さえ出せば何でも手に入るけれど、あえてこういった手作りでおもてなしするのもまた楽しいですね。

メニュー

ーSoupe a l'Oignon

 オニオングラタンスープ

ーBar de Ligne Poelee, Puree de Pomme de Terre

 すずきのポワレ、お芋のピュレとともに

ーGateau au Chocolat, Creme Anglaise

 ガトーショコラ、カスタードソース添え

お魚は「すずき」をご用意。皆様お魚料理のレパートリーが少なくて困っていらっしゃる方が多いようでしたが、今回のお料理はとても簡単。味付け不要で失敗なしの万能ソースをご紹介させていただきました。

ガトーショコラは、定番のデザートでみんな大好き!フランスではお誕生日ケーキとしてもよく登場します。甘すぎずビターな配合で、しっとりと焼きあがったガトーショコラは皆様にも好評でした。お料理教室らしくさらに手を加えて今回はソースも一緒に。

もちろんソースなしでも十分に美味しいですが、こういったアイテムを身に着けておくと、おもてなし感が一気にアップ! バレンタインにいかが?

今月後半はレッスンがございません。残り13日開催のレッスンのみとなっており、現在空席少しございます。今回と同じメニューをご用意しておりますので、ご希望の方はこちらからお申し込みくださいませ。

只今春に向けてイベント企画中です。

乞うご期待!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page