top of page

謹賀新年!

Bonne Année 2018!!

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、お料理教室ターブルブルジョン開業という大きな門出の年となりました。お世話になった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

本年はさらにより多くの方々にターブルブルジョンを知っていただき、お客様が楽しんでいただけるようなレッスンを企画したいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

さて、日本ではまだまだお正月モードですね。

我が家は、クリスマスはどっぷりフランス流でお祝いしましたので、お正月は

The・和スタイルで!

全品とはいきませんでしたがお節も準備しましたし、神社へ参拝にも行ってきました。

お節は意外にも子供達は喜んで色々食べてくれたので作った甲斐がありました。しかもこんにゃくや黒豆、かまぼこが子供に人気で、そういうのが大嫌いな主人はあっけにとられていましたが、、、

(お節に興味がない主人にはフォアグラやパテを用意し、シャンパンで乾杯となりました!)

お雑煮は、私が関西出身なので、もちろん白味噌仕立て。東京では、切り餅しか見つけられず、どうしてもまるもちでお雑煮を作りたかったので、初めてパン焼き機でおもちをつきました。舌触りなど完璧ではないものの、お正月気分は十分味わえました。

来年用にフレンチスタイルのお節のレッスンも開催できたらいいな~!

フランスのお正月休みは元旦のみです。2日からは会社も始まりますし、お祝いは元旦というよりも大晦日に友達同士で集まって、カウントダウンパーティーをするのが一般的です。年賀状の習慣も無く、クリスマスカードと兼用で新年の挨拶も済ませてしまいます。

今年のお教室のイベント第一弾はガレットデロワのレッスンです。 我が家は、お正月飾りにまぎれて、まだクリスマス飾りのクレッシュが出ています。そして1月6日の公現祭のために3人の王様がクレッシュに向かって歩き出しました!

ガレットデロワの開催日は15日、19日の2日間です。

ご予約はこちら

通常のコースレッスンは、メインにカスレをご用意しています。白いんげんと豚肉を煮込む冬の定番メニューです!

ご予約はこちら

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって幸多き一年となりますように!

料理教室Table Bourgeons...主宰 ダヴァンサンス 和実

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page