top of page

11月レッスンスタート

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

すっかり秋になりましたね。我が家は週末に飯能へキャンプに出かけていたのですが、木々も少し紅葉し始めていたり夜は6度まで冷え込んだりと、いろんな意味で秋を五感で感じてきました。

お教室では先週から11月のレッスンもスタートしています。

お花もテーブルクロスも秋色でそろえたらこんな感じに仕上がりました。

今回使用したお花はこちら。

ーポンポンマム

ーカンガルーポー

ーくるめケイトウ(赤)

ー野ばら

ーユーカリ

お花屋さんに行くまでは野ばらの枝を一本だけシンプルにセンターに飾って、、、なんてイメージしていたのですが、お店でカラフルなお花を目の前にするとついついあれもこれも使いたくなってしまう私。。

上手くまとめられるか半信半疑ではあったものの、とりあえず秋色のお花で統一させてチョイスしたのですが、なんとかそれらしくブーケに仕上がりましたね!

スパイラルという方法で束ねただけなのですが、実はこれ。素人には難しいテクニックなのだそうで、こうして花束のみで直立することが出来るのには時間がかかるんですって!(なんとか私のは直立してる~!)

そういえばパリ在住だった昔、ホテルリッツカールトンでフラワーアレンジメントを習いに一回だけワークショップに参加したことがあったのですが、そのときに初めてこのスパイラルという技法に出会ったな~。まさか10数年後にお料理教室という形で、こんなにフラワーアレンジをするとは思ってもいませんでしたね、その当時は。

今月はお料理教室開講2周年を迎えますので、メッセージを入れたかぼちゃもメニュー横でスタンバイしています。

生徒さんをはじめ応援してくれる皆様への感謝の意をいつも忘れず。

視野を広くレッスンを充実させ引き続き皆様に喜んでもらえるように。

そして自分自身も楽しみながら継続できるように。

そんな気持ちを込めたいわば自分へのアイテムですね。

その他にも先月購入した《おばけかぼちゃ》は引き続き今月もサロンでゴロゴロと飾られているのですが、そんな中に一つ、モダンアートの作品が隠れています!

実は先日家族で直島へ旅行に行ったのですが、その際たくさんのアート作品に触れ、私たち親子も触発されたのです。帰宅するや否や子供たちとおもむろにサインペンで水玉模様を描き、気分はすっかり草間弥生です!!

この旅行の話も近いうちにブログで綴りたいと思っていますので、お楽しみに~!

テーブルコーデだけでなく、お料理も秋らしいメニューになっています。こちらは次回ブログでお写真と共に詳しくアップしますね。

今月22日に予定しておりますイベントレッスン《ヨガレッスン&ランチ》ですが、昨日キャンセルが出ました。お日にち迫っておりますが、ご興味がおありの方いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スポーツの秋です。一緒に体を動かしましょう!

ヨガ&ランチの詳細、お申し込みはこちら

イベントレッスンは他にも11月26日にクリスマスイベント《シュトーレン》が開催予定。こちらもまだお席ございます。是非一緒にクリスマスの準備をしましょう!

シュトーレンの詳細、お申し込みはこちら

12月のレッスンもお席が残り僅かとなってまいりました。

これからご予約の方は下記の空席情報をご覧下さいませ。

 3日 残り2席

17日 残り5席

12月のレッスンお申し込みはこちら

今年最後のレッスンとしましては、こちらもクリスマスイベントの一つである《フォアグラレッスン》をご用意しております。

フォアグラのお土産付きですので、今年のクリスマスはご自宅でTable Bourgeons...特製フォアグラをお召し上がりいただけます!

イベントの詳細、お申し込みはこちら

*このイベントは最低人数に満たない場合、キャンセルとさせていただく可能性がございます。

今日も最後までお読みくださり、有難うございました。 

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page