top of page

4月のレッスンスタート

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

桜が満開だというのに冬のような寒さに戻ってしまった東京ではありますが、お教室ではピンク色の春らしい装いで皆様をお迎えしています。

昨日は初回が終了いたしました。

今月のテーブルコーディネートはこんな感じ。

センタークロスのオールドローズピンクにあわせてチョイスしたお花はこちら。

ーライスフラワー

ーラナンキュラス ミニョン

ーブルースター

ラナンキュラスの品種名ミニョンはフランス語[ mignon]で、かわいいという意味なのですが、シャビーピンクとグリーンのなんともいえない絶妙のカラーがお気に入り。

それぞれの花をガラスのビンやワイングラス、一輪挿しなどに活けただけなのですが、無造作な雰囲気をあえて作り出すのって意外と難しい。そこでフラワーデザイナーの姉に指示を仰ぎ、修正してなんとか自分のイメージする「無造作」を作り出しました。

高さに変化を出すことがポイントでした。

これなら特別な技術がなくても、家にある身近なもので出来るアレンジですよね。お花も種類を混ぜずに一種づつ集めたことによって、色合いやお花の特徴が活きたように思います。

そして今月のワインも見てください!

ラベルがかわいいでしょう??

お料理に合わせるワインはいつも主人と試飲しながら決めるのですが、このワインは皆さんのご想像通り、ジャケ買いとでも言うのでしょうか?ラベルに惹かれて購入しました。でも正直にいうと買った時点では、味はあんまり期待はしていなかったのですが、、、、

なんともまあ、いけるではありませんか!

味良し。

コスパ良し。

見た目良し。

に加え、こちらのワインはフランスのPays d'OcのCAZESのもので、ここはオーガニックのワイナリーなのです!

オーガニックならではの無農薬栽培はもちろんのこと、自然のリズムにも合わせるというさらに進化したオーガニックワインなのだそう。

それなのに大手メーカーのメルシャンさんが取り扱っているだけあって、スーパーや量販店で簡単に入手できるのもいいところ。

これからご参加の皆様もお楽しみに~。

さわやかなオーガニックワインで乾杯しましょうね。

さて、今月のレッスンの残りの全日程は満席となりました。

有難うございます!

そして今日5月のレッスンスケジュールも発表しました。

14,17,21,24,28日となっております。

ご予約受付開始いたしましたので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ご予約はこちら

相変わらずメニューはまだ未定ではございますが、楽しんでいただける内容を準備いたしますね。

次回のブログではお料理内容について書きますね。

近日中に更新いたしますので、お楽しみに~!

今日も最後までお読みくださり、有難うございました。

*iphoneからお申し込みの際、問題が発生する可能性があります。その際はお手数ですが直接メールにてご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page