top of page

満席御礼

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

先日お料理教室も、今年最後のレッスンをさせて頂きました。

有難いことに、一周年を迎えた今月はなんと、全日程満席御礼!!!

お越しくださいました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

Merci beaucoup!

(お写真を撮り忘れてしまったレッスン日もあり残念!)

時には、レッスン後の時間にみんなでオーナメントのヒンメリ作りをしたりもしました。みんな黙々と手を動かして完成!ご自宅でお子様と作るために、作り方をしっかり覚えていらっしゃいました。

そして今月一周年記念に皆様にお配りしたキッチンクロスは、本当に喜んでくださいます。

なぜか惹かれるリネンには、やはり惹かれる理由があるのです。

吸水性、速乾性、自然素材ならではの質感などなど。

今後は色違いで展開していくのもいいなと検討しています。

年内のレッスンはこれで終了したものの、仕事納めはまだ先のお話。

ご注文いただいているフォアグラの仕込みもありますし、帳簿などの雑務も苦手なんですけれど、、、

ご自宅でサロンを運営されている方の中には、特に申告していらっしゃらない方もいるとお聞きしておりますが、そういうことはきっちりしておきたい私。開業時に初期投資しなかった分、ちょこちょこ買い足しながらやりくりしているので、お恥ずかしいことに申告するような額でもないのですが、それでもきちんと春には申告させて頂いておりますので、ご安心を。

さーて、皆さんクリスマスの最終準備に大忙しでしょうか?

私はこの一ヶ月どっぷりクリスマスを満喫し、若干もうやりきった感がありますが、、、

一年の一大イベントですもの。

やっぱり家族の喜ぶ顔を期待して、クリスマスを盛り上げたいと思います。

お料理は、前菜にはイベントレッスンでご紹介したフォアグラがすでに冷蔵庫にスタンバイしてありますが、メインはラム肉を焼こうと思います。あとは、息子からブッシュドノエルのリクエストが入ったので、今年もデザートはブッシュで決まり!

また出来上がりはブログでアップしますね。

では皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

Bonne fête de Noël et Joyeux Noël!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page