top of page

11月レッスンスタート

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

今週より11月のレッスンがスタートいたしました。

初日は雨の中お越しくださいました皆様、有難うございました。

有難いことに、この日も満席御礼。

今月のテーブルコーディネートは”読書の秋”がテーマです。

テーブルセッティングもこんな感じ。

洋書を並べたり、めがねもデコレーションに使っています。

上から吊るしているのも、年代物の洋書のページを!

色あせた感じが気に入っています。洋書のページは他でも活躍していて、ナフキンリング代わりに使ってみたり、ランプシェードに巻いてみたり。

お花は色あせた洋書の雰囲気に合わせて、アンティークカラーのバラを選んでみました。

レッスン前日、長男が学校で拾ってきた落ち葉をプレゼントしてくれたので、メニューボードの前に散らして。秋の雰囲気作りに一役買いました!

こうしていつも、子供も巻き込んでレッスンの準備をしています。子供達も率先してアイデアを提案してくれることもありますし、今回のように実際に子供達のアイテムを使ったときには、彼達も誇らしげ。

さて、”読書の秋”をテーマにしているものの、我が家は夫婦共にあまり読書家ではなく、家にある本棚の内容もかなり乏しい、、、

秋の夜長はゆっくり読書でも楽しみたいなと、憧れだけは抱いておりますが、この秋はどうでしょうか。。。

皆様は読書の秋をお過ごしですか?

それとも食欲の秋??

レッスンではメニュー内容も、”食欲の秋”にもしっかりお答えできる仕上がりになっております。お料理内容は後日、お写真と共にアップしますのでお楽しみに!

さて、来月で早くもお料理教室を開催して1年が経とうとしています。

そこで開講1周年を記念して、来月12月のレッスンにご参加の皆様には、Table Bourgeons...のノベルティグッズをプレゼント。

只今そのノベルティグッズを準備中です!!!

その内容は近日中にブログにて発表いたしますので、こちらも乞うご期待!

12月のレッスン日も更新いたしました。

ご予約も承り中です。

ご希望の方はこちら

尚、12月はクリスマス企画のイベントレッスンもご用意しております。

7日  シュトーレンレッスン 残3席 詳細、お申し込みはこちら

17日 フォアグラレッスン  残2席 詳細、お申し込みはこちら

どちらもお土産付きです。

現在、iphoneからのお申し込みアクセスに問題が発生する可能性がございます。

iphoneをお持ちの方でそのようなケースでお困りの場合は、Contactから直接メールでご連絡くださいませ。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

最後までお読みくださり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page