top of page

10月レッスンスタート

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

10月に入り、少しづつ秋の気配も感じる朝晩ですね。我が家も夏物ラグを仕舞い、少しづつ秋冬の支度を始めた今日この頃です。

レッスンも今週より、またメニュー新たにスタートしております。

今月のテーブルコーディネートはこんな感じ。

夏休み中にフローリストの姉に教えてもらったアレンジを元に、自己流に活けてみました。

セレクトしたお花はケイトウと、ピンクッション。ケイトウはボリュームも出るし、ベルベット調の質感が秋らしさを醸し出してくれています。

先月に使用した粟はすっかりドライになり、収穫の秋にぴったりな装いですし、サロンにはバターナッツや柿、りんごといった季節のフルーツを飾ってみました。

季節的に今はハロウィーン用のミニかぼちゃも売られていますが、食用のお野菜も立派なデコレーションになります。特にこの《バターナッツ》と呼ばれるかぼちゃは、色もキレイですし形も面白いですよね。皆さんも食べる前に少し飾って楽しんでみてはいかが??

もちろんバターナッツは、食べても美味しいんですよ。スープにすると、甘みとコクが際立ちます。スーパーで見かけたら是非一度ご賞味あれ!

今月のメニューにも秋色満載です。

秋刀魚に栗、きのこや洋ナシと、旬の食材をたっぷり取り入れています。

写真と共に、後日お料理内容をブログにアップいたしますので、お楽しみに!

さて、この冬のスペシャルイベントとして、クリスマス向けになにか企画できたらなと只今構想中です。昨年はお土産つきのシュトーレンレッスンや、フォアグラレッスンがありましたね。今年もまた開催できればと思います。それに加え、パーティーに使えるアペリティフメニューなんてのも良いかなと、、、

良ければ、皆様のご意見お聞かせ下さいませ!!

今月のレッスンは9,16日のみ現在ご予約承り中です。ご希望の方はこちら

11月の空席情報

6日 満席御礼

9日 残2席

13日 残3席

20日 残4席

27日 残4席

ご希望の方はこちら

最後までお読みくださり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page