top of page

小トリップ in Hayama

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

昨日はお月見でしたね。

皆さんはきれいなお月様ご覧になられましたでしょうか??

私はすっかりお月見だったということを忘れていました。

フランスの行事も子供達に伝えるようにしていますが、日本の文化もしっかり伝えたい。と思っているのに、なぜか毎年スルーしてしまう十五夜。。。。

来年こそは!!

そんな私達はこの連休、葉山へ小旅行しておりました。

主人が海好きなこともあり、よく湘南方面へは行くものの、日帰りとなると渋滞に巻き込まれ、江ノ島や逗子止まりが多い私達。今回は2泊だったので、さらに車を走らせ、葉山や佐島まで行ってきました。

距離的にはさほど変わらないのに、海のきれいさも全然違うし、人混みもずいぶん緩和されていて、自然を満喫できました。

今回は特に、秋谷の立石海岸で子供達と磯遊びに没頭。

小さいですが海老やカニ、ヤドカリやウニ、そして魚もしっかり捕獲成功!最初はドキドキしていた子供達も最後にはお魚も素手で触っていました。

9月後半とはいえ、まだまだ海水浴も楽しめましたし、シュノーケルではお魚も見れましたよ!

食事ももちろん海沿いで。

インスタ映えしそうな今どきなレストランにもお邪魔しました。

佐島のMARINE & FARMさんへ。

とにかくロケーションがサイコーで、開放的なテラスでは船でお食事している気分です。

子連れにも優しかったですし、待ち時間があった場合も、順番になれば電話で呼び出してくれるので、すぐ近くの海岸をお散歩しながら待つことも出来ます。これも子連れには嬉しいシステムですよね。

お料理のお写真をすっかり撮り忘れてしまいましたが、三浦半島の海鮮やお野菜たっぷりの地産地消を意識されたメニューでした。正直、失礼ながらお食事はあまり期待せずに行ったのですが、意外にも美味しく頂きました。お店の方、ごめんなさい!

家族でリフレッシュできた3日間でした。

さて、お料理教室では今週金曜日に今年最後のヨガレッスンのイベントがあります。

こちらもリフレッシュできる内容となっておりますので、ご興味のある方は是非ご参加くださいね。

詳細、お申し込みはこちら

お料理レッスンもお申し込み承り中です。

10月は、秋刀魚や、栗、洋ナシなど秋の食材を使ったメニュー構成です。

皆様のご参加お待ちしております。

空席情報

10月2日満席御礼

  9日空席あり

  12日満席御礼

  16日残3席

11月6日満席御礼

  9,13,20,27日空席あり

レッスンのお申し込みはこちら

最後までお読みくださり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page