top of page

ガーデンパーティー

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

子供達の夏休みがそろそろ中盤に差し掛かる今日この頃。

先日は開講以来ご愛顧いただいております常連様に、日ごろの感謝の気持ちを込めて、ガーデンパーティーにご招待させていただきました。

ちょうどお盆間近ということもあり、残念ながらたくさんの方が帰省中でご都合が合いませんでしたが、《夏休み企画》ということもありお子様もご一緒に遊びに来てくれました。

パーティー当日までは、猛暑の毎日で、屋外のパーティーをするにあたり、熱中症対策として日陰作りに精を出していたのに、当日はなんと雨!!当日の朝まで粘ったものの、やはり室内にセッティングすることになりました。

とはいえ、ガーデンパーティーと題していたので、テーブルコーデもグリーンやウッドをアクセントにして、気分だけでもガーデンを味わいつつ。。

お料理はバイキング形式でご用意いたしました。

メニュー

①アペリティフ4種

 (冷製コーンスープ/プルーンと鴨肉のスモーク/スモークサーモン/プロバンス風オリーブ)

②ピサラディエール(玉ねぎとアンチョビのプロバンス風ピザ)

③かつおとスイカのサラダ

④ラタトゥイユ

⑤ローストチキン

⑥自家製パン

⑦レモンのシフォンケーキ

⑧カヌレ

お食事が終わったころから雨も止み、子供達が楽しみにしていたプール遊びもできちゃいました。年齢もさまざまなお子様達でしたが、大きい子チームがちびっ子たちの面倒をいっぱい見てくれるので、ちびっこたちは嬉しくって嬉しくって、大きい子チームにべ~ったり。なので、この日はシッターさんをお願いしていませんでしたが、大人もゆっくりおしゃべりもできて、大満足の一日でした。

今後、このような感じのケータリングもご希望があれば、お請けしたいなと検討中です。ホームパーティー、記念日のディナー、お誕生日会などなど、お家で開催のイベントなどでご利用いただけたらいいなと思います。内容は、もちろん人数やご予算、イベントのテーマなどにより臨機応変に対応させていただきます。

さて、夏休み後半戦の始まり。

私は本日より大阪へ帰省です。

皆様も残りの夏休み、満喫してくださいね。

最後までお読みくださり、有難うございました。

*お料理レッスンは9月より再スタートです。日程、お申し込みはこちら

*ヨガ&ランチのイベントの詳細、お申し込みはこちら

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page