top of page

5月のレッスン終了

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

今日は5月のお料理レッスン最終日。

(お料理内容は過去のブログ”5月レッスン開始”ページに記載しています。)

ランチ風景

本日は3名様でご参加頂きました。

梅雨入り前のすこし湿気を感じるようなお天気には、キリッと白ワインで乾杯!

PINK FLAMINGO

今日のワインはフランスのカマルグ産の”PINK FLAMINGO”をセレクトいたしました。カマルグ地方は南フランスに位置し、湿地帯として有名な地域。このワインの名のとおり、フラミンゴがたくさん生息していることでも有名です。空を見上げるとフラミンゴが飛んでいることも!!

湿地帯が産地のワインだからか否か、今日の天候にぴったりな気分でした。

メインの付け合せの”ティアン”(夏野菜のオーブン焼き)もまさにこの地方のお料理。そういえば、旅先のレストランでも付け合せに頂きました。

お料理に合わせるワインに迷ったら、産地を統一してその地方のご当地ワインを選ぶと自然と味もマッチすることがよくあります。皆様も是非お試しあれ。

さて、今月でお教室を始めて早くも半年が経ちました。

たくさんの方にご参加頂き毎月こうしてレッスンが開催できること、感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございます。

好きなことをお仕事にできること、ほんとに有難いことです。お料理する以外の雑務も実は色々あります。というよりその時間が大半を占めている。でもこのお料理教室、そんな雑務も含め、私自身が楽しんで開催できているのです。お客様から教えてもらうことも沢山ありますし、いつも皆様から刺激を受けています。そして自分の過去の経験を皆さんと分かち合うのもこれまた楽しい。気が付けば、レッスンそっちのけでおしゃべりに没頭している自分がいたり、、、。でも、こうしてレストラン時代に培った経験や知識が今に活かせているのを身にしみて感じ、修行時代のきつかった毎日も何一つ無駄な時間ではなかったなーと、つくづく思います。

これからも、出し惜しみせず色々皆様にお伝えしていきますね。乞うご期待!

さて、今月活躍したこのデコレーション、実はグルーガンで製作したものです。

お風呂場で水を張り、水面にグルーガンを垂らしていきます。グルーガンは水面に浮きますので、何回も交差させながら重ねていくことで完成します。その穴模様に試験管を絡ませて、植物を活けています。涼しげで今月のテーマにぴったりでした。今回はライトの下に吊るしましたが、窓際に飾るとグルーガンが光を反射してきらきらするので、それもお勧めです。

これは東京ドームで開催されていたテーブルウェア展で、フラワーアーティストの川崎景太さんがデモンストレーションで教えてくださったテクニック!簡単に出来ますし、グルーガンもホームセンターや100均でも手に入りますので、是非チャレンジしてみてくださいね。

今週金曜日にはヨガ&ランチのイベントレッスンを開催。それにあわせて、またサロンも模様替えです。その様子はまたブログでアップしますね。

プレゼントのヨガベルトも完成いたしました。今回は4パターンのカラーをご用意しておりますので、参加者の皆様お楽しみに!

6月、7月のレッスンお申し込み受付け中です。

日程の詳細、お申し込みはこちら

6月29日に開催のヨガレッスン&ランチも引き続きお申し込み受付け中です。

梅雨のどんより気分も体を動かして吹き飛ばしましょう!

詳細、お申し込みはこちら

皆様のご参加お待ちしております。

最後までお読みくださり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page