top of page

4月のレッスンは旅行気分で!

こんにちは。

先日より、4月のレッスンスタートしております。

お料理はメインにクスクス。それにあわせて、インテリアやテーブルコーディネートも少しモロッコやチュニジアなどの北アフリカの雰囲気にしています。

モロッコのスーク(市場)でみた絨毯の彩りやあちこちにぶら下がっていた籠を思い出しながら、我が家も天井から籠やグリーンを吊るしてみたり、モロッコのモザイクタイルを再現してみたり。昔モロッコ旅行から持ち帰ったお土産の品々もここぞとばかりに今月は大きな存在感を放っております!

レッスンに参加いただきましたお客様には、「インテリアも参考になったよ」といっていただき、嬉しいかぎりです。もともとインテリアやデコレーションも好きで、洋書やインテリア雑誌も愛読していたのですが、いまこんな形で仕事に活用できるだなんて思ってもいませんでした!

そして今回雰囲気作りに一躍買った品がこちら。

クスクス皿

クスクス皿です。

このお皿はチュニジアの職人さんが一つ一つ作っているもので、絵柄も微妙に違っていたり、並べてみると少し高さも違っていたり。それも手作りならではで、工場生産では出せない味があります。

たくさんの色が使われていますし、私もあえて数種類の違う柄を選んで購入したのですが、並べてみても不思議とうまく調和しています。そしてお料理を盛り付けると、模様が主張しすぎることなくお料理を引き立ててくれるからこれまた不思議。適度なくぼみがあり、クスクス以外のお料理でも活躍しそうです。

私は兵庫県武庫之荘にあるお店”Dar Yasmine"(ダールヤスミン)さんから購入させていただきました。ご興味がおありの方は、ネットショップがあるので是非ご覧くださいね。

(お料理教室ターブルブルジョンの生徒の皆様には今回特別に特典がありますので、ご購入前にご相談くださいね!)

ダールヤスミンさんのホームページ

http://shop.daryasmine.jp/

お料理の内容は次回にアップしますので、お楽しみに!

お知らせがひとつ。

スペシャルイベントとして企画しておりますヨガレッスン&ヘルシーフレンチのコラボ企画、なんとお客様からリクエストをいただき、6月に第3弾が開催されることになりました!!

日時は6月1日(金曜日)、10:30よりスタートいたします。

今回も引き続き、ヨガはAika先生にお願いしております。自宅での開催のため、定員枠が少ししかございません。ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

詳細、お申し込みはこちら

引き続き、5月のレッスンもお申し込み受付け中です。

メニューは前菜にガスパチョ(トマトの冷製スープ)をアレンジした”食べるスープ”を、メインはおさかな料理を検討しております。

現在、15,22,29日空席ございます。ご希望の方はこちら

最後までお読み戴き有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page