サブスクレシピ2026.01
- Kazumi DAVANCENS

- 4 日前
- 読了時間: 4分
サブスクメンバーの皆さん、こんにちは。
2026年度第一弾となります今月のサブスクレシピ。
身近な食材で気軽に作れるのに、美味しくて華やか。日常にもパーティーにも使えるのが嬉しいラインナップです。とにかく今月のお料理はどれも簡単なのが売りなので、画面越しでも難なく理解できること間違いなし!サブスクレシピに挑戦してみたい方にも、始めやすい月かもしれません。
前菜のエビは、お刺身用アルゼンチン産の赤エビを使ったオーブン焼き。ほかのエビに比べると身も柔らかく、味も繊細で甘いのが特徴。お刺身で食べずとも、その特徴を最大限に引き出せたのではないかしら。
そしてメインの白菜グラタン。お鍋の淡泊な白菜からは想像できないくらいに、奥行きのある風味をお楽しみいただけるはず。調理を進めるうちにくたっとなってずいぶん嵩が減ってしまうので、ぜひいっぱい仕込んでね。美味しくてぺろっと、大量の白菜を摂取できるはず。
デザートのクレープシュゼットは、なんといってもフランベが楽しい。難しそうに感じるかもしれませんが、意外にも簡単に青い炎が楽しめます。とはいえ、乾燥に悩むこの季節ですから、特に火の取り扱いには注意が必要。まずはアルコールの量をレシピの範囲内に抑えておくことや、周囲に可燃物がないことを確認したうえで、チャレンジしてくださいませ!
サブスクメンバーの皆様はホームページのMEMBERS ONLYページへアクセス頂きますと、過去のサブスク記事がいつでもご覧いただけます。対面レッスンの復習にご利用いただくことも可能(実質600円)ですので、ご興味ありましたら是非。
Menu
赤エビのオーブン焼き
***
白菜キャラメリゼのグラタン
バターライス
***
クレープシュゼット





























