top of page

クリスマス準備

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

11月レッスンも終盤となってまいりました。

先日は久々のプライベートレッスン。

託児付きでご参加していただいたのですが、お子様もシッターさんと目一杯遊んで大満足。お母様もご自身のためのひとときを堪能していただいて、親子ニコニコでお帰り頂きました。

もちろん子供はかわいいけれど、毎日ちゃんと子供と向き合って子育てしているからこそ気分転換も必要。たまには子供と離れてお母様ご自身のための時間を確保するのも大切ですよね。

S君はタルトタタンも美味しそうにペロッと完食してくれました!!

月末は12月に向けてガラッと模様替えをして、我が家もクリスマス仕様にする予定です。

12月のお料理レッスンのメニューもまだまだ最終調整中ではありますが、我が家で模様替えよりも先に始まったクリスマス準備といえばこれ。

シュトーレンのための仕込みです。

ドライフルーツをアルコールに漬けはじめました。

柑橘類に関しては、コンフィにするところからのスタートです。

早くつけるほどに熟成が進み、味に深みも出ます。

この作業を皮切りにクリスマスの準備が慌しくスタートし、あっという間に年の瀬を迎えるのです。。。

今年はレッスンのほかにも、販売もさせていただくので仕込み量もいつもの倍ほど!

贅沢にたーっぷりドライフルーツを使いますので、どうしてもお値段が上がってしまうのですが、食べていただくと皆様には満足していただけるかと思います。

昨年シュトーレンにご参加いただいた皆様も、今年ご自宅でチャレンジされる方はそろそろアルコールに漬け始めてくださいね!!

仕込みだけでなく、パッケージや説明書などもこれから作成します。一からデザインして仕上げますので、そちらもお楽しみに。

シュトーレンレッスンは残3席です。

詳細、お申し込みはこちら

そして、フォアグラのレッスンの準備も始まっております。こちらは仕込みはまだですが、パッケージデザインなどやることは山済みで。。。

今年は昨年とはまた違った手法での調理となり、テリーヌ型を使います。

お土産用に発注していたテリーヌジャーも先日届きました。色々悩んだ挙句、フランスのメーカー《Le parfait》のテリーヌジャーを使用します。見た目にもかわいいですし、丈夫なガラス製品ですので、ご賞味いただいた後も再利用していただけます!

現在フォアグラレッスンは残一席となりました。ご希望の方はお早めに!

詳細、お申し込みはこちら

ありがたいことに、12月のレッスン、だいぶお席が埋まってまいりました。

ご希望の方はお早めに。

これからお申し込みの方は下記をご覧下さいませ。

12月空席情報

 4日 満席御礼

11日 満席御礼

14日 満席御礼

21日 残3席(託児要相談)

ご希望の方はこちら

引き続き、iphoneからのお申し込みアクセスに問題が発生しております。ご迷惑をおかけしますが、その際は直接メールか、パソコンからお申し込みいただきますよう宜しくお願いいたします。

最後までお読みくださり、有難うございました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page