top of page

ハプニング!

こんにちは。

お料理教室Table Bourgeons...の和実です。

すでに3月レッスンも前半戦が終わりました。

春らしい気候になってきたので、今月のワインは桜色のスパークリングロゼワイン。

シュワシュワッと乾杯するのも、ピンクの淡いカラーもなんだかテンションがあがりませんか?

そういえば、我が家にはワインクーラーがなかったのです。

レッスンではガラスの花器で代用しているのですがこれが意外といい感じ。これからも普通にこのスタイルで登場するかも!

今月のメインの子羊の串焼きでは、鋳物のグリル板(ルクルーゼ)を使っています。

お持ちでない場合はフライパンでも代用できますが、コンロ鍋のグリル板やバーベキュー台で調理すると余分な脂が落ちて表面もカリッと食感が良くなるのでお勧め。

今月初回のレッスンでは、このメイン料理でちょっとしたハプニングが発生いたしました。

調理中生徒さんから、「先生換気扇をわすれていないかい?」とのお声が。

確認すると仰る通り換気扇は回っておらず、部屋もなんとなく霞んでいる???

慌てて換気扇をMaxで回すものの、時すでに遅し!

なんと火事警報機が作動してしまいました。。。

サイレンが鳴り響くなか窓を全開にして空気を入れ替え、警報機のスイッチを切って一件落着となりました。

皆様も室内での調理の際は換気扇をお忘れなく!!

子羊は特に香りが強いですし、我が家は間仕切りがあまりな無いような構造にしているので、家中に行き渡った匂いが取れるのは一日かかりました!

そんなハプニングの中でも、いつも温かく見守ってくださる皆様に感謝して。。。

Merci Beaucoup! / 有難うございます。

さて、今月の空席は残すところ22日のみです。2名様分お席ご用意出来ますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご予約はこちら

4月も少しづつご予約が埋まってきました。ご検討中の方は下記の空席情報をご参照くださいませ。

4月の空席状況

 2日 残2席(託児あり)

 9日 残1席(託児あり)

12日 満席御礼

16日 残3席(託児要相談)

19日 満席御礼

23日 残4席(託児要相談)

ご予約はこちら

*iphoneからのお申し込みの際に、問題が発生する可能性がございます。その際はお手数ですが直接メールにてお問い合わせくださいますよう、宜しくお願いいたします。

本日も最後までお読みくださり、有難うございました。

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page